カナリア団のさえずり2 選挙前編2

kiiroi_syuudan
こんにちは!
豊田八千代を応援する黄色い集団カナリア団です。
これまでにツイッターに投稿した内容を少しまとめて掲載します。
カナリア団のさえずり(その1その2その3

k_line
◇山さん
【信じられない企画…でも、本当です!】
社民党若手のキャプテン山としひろさんが企画。
なんと吉田党首や福島副党首と会食できる権利が登場!
 ↓
『社民党がクラウドファンディング!』
http://pic.twitter.com/YZUDEAgAql

k_line
◇選挙を盛り上げよう
愛知県議会選挙・名古屋市議会選挙の候補者は本日20時まではスピーカーを使っての宣伝が可能です。
投票日前日は宣伝のクライマックス!事務所に電話して候補者の現れる場所聞いて、手を振って、拍手して、声かけて、盛り上げよう!(K1)
nagoya201504

k_line
◇地方議会の役割
【戦争準備に負けない地方議会を】
このままでは、日本の憲法が「暮らしを壊して戦争に加担する」内容に変わってしまうかもしれません。
地方議会は国の方針に反対する意見書を採択できます。
改憲にNOを言える社民議席を増やしましょう。(K1)

k_line
◇全国の豊橋市出身の方へ
将来、高齢の家族の支援に悩むことになる前に、市内のご知人へ豊田八千代を紹介ください。
豊田八千代には、実際に市内で家族の介護を行った経験があります。
そのため、実感を伴った活動を期待できます。
新しく豊田八千代の動画を公開しました!(K1)
 ↓
【国政を斬る!】介護体験と介護行政について (豊田八千代 演説 約3分)

k_line
◇あんてぃふぁ
【言うこときかせる番だ俺たちが】
K2「おすすめはどの動画?」
K1「とくにこの動画はしばき感があると思うに」
K2「『しばき感』?」
 ↓
「国の言いなり」では皆さんの生活は守れない

K2「名古屋市議選で『入れるな危険!!』とした緑区の候補者は…」
K1「今回、落ちただらー?安心した。安心した。ど安心した!!!」

【深夜のお願い】
K2「明日、駅前とアピタの演説会に集まって一緒に盛り上がってくださーい。拍手とかコールとかしてくれたらとっても嬉しいでーす」
K1「『とよだやちよ』は『あべはやめろ』と同じリズムに乗るもんで、3連でコールするとかっこいいかもしれんやあ」

k_line
◇出番
K2「あれっ?昨日は出番なかったのかやあ?」
K1「実は、動画編集がんばりすぎてちょっと息切れしとる」
K2「そうかん。まあお茶でも飲んで少し休みん」
K1「ビデオ撮影してくれる人・ちょっと編集してくれる人、大募集!」
http://pic.twitter.com/nXyek2MMtC

K2「今日は出番が多いやあ」
K1「だらー。あと少し、言っとかんといかんことがあるじゃんね」
K2「なんだん?」
 ↓
豊田八千代は新社会党からも推薦されています!
http://www.sinsyakai.or.jp/apper/senkyo/15/2015election_d.html#aichi

K1「よろしくお願いします」
K2「豊田八千代は社民党豊橋支部長だから社民党公認。それだけじゃなく『生活の党と山本太郎となかまたち』『新社会党』から推薦。そしてカナリア団が応援」
K1「皆さん、当アカウントのフォローやRTでの応援をよろしくお願いします!我々も手厚くがんばります」

k_line
◇写メール
K1「豊田さんと記念撮影した?」
K2「ああ、豊田さんを撮影することばかり考えていたから撮ってないやあ」
K1「撮りん。今度19日のイベントで撮りん。で、友達に見せて紹介してみりん!」
K2「やってみようかやあ」

K2「友達がさあ、ずっとガラケー使っとるじゃんねえ」
K1「スマホもガラケーもどっちもいいとこあるもんねえ。ガラケーがいい人はガラケーでいいじゃん」
K2「そのガラケーがカメラつきだもんで、こないだ写真送りんって言ったじゃん」
K1「ほー」(続)

K2「そしたら『これは電話だでカメラの使い方なん知らん』って言うじゃん。せっかくカメラついとるのにもったいないらー」
K1「もったいないやあ」
K2「友達も機械がニガテらしいもんで自分でよう調べんじゃんねえ」
K1「『ニガテ』は辛いね。持ってきてくれたら教えたげられるのにね」

4/18(土)14時-15時「誰でもできる写メール基本講座」
一緒に使い方を確認しましょう!集まって自分なりの「操作メモ」を作ることを目標にします。携帯やスマホがある方は持ってきてください。教えられたい人、教えたいひと、両方集まれ!

イベント情報

K2「最近話題の“ネット選挙”のことも話そまい」

k_line
◇牛川人
【ビッグイベント出発式 4/19 AM11:00 牛川の事務所に集まろう!】
K1「全国のみなさん、歴史の教科書に載ってる『牛川人骨』が発見された牛川です」
K2「地図あります。市外の方も歓迎です」

お問合せ/SNS情報

K1「そして、牛川人骨の情報はこちら」
 ↓
『牛川人骨?』(国立科学博物館のサイト)

K2「『動物の骨かもしれない』って書いたるに」
K1「えー。知らんかった!勉強になった!」