【新聞社の取材と高校生が参加】カナリア団がみたSSS(2015/7/11レポート)

everyday2

豊橋駅デッキ毎日18時の「SSS」とは?

◇7月11日
本日は約10名の参加です。

この行動をはじめたSさんは、ある新聞社の取材を受けました。
記事になるかどうかは、予断を許しません。

参加者が増えれば、きっと記事になると思います。
SさんとSSSのことを新聞に載せましょう!

みなさん、後押しを!
今日は11日の日なので、桜丘高校の生徒が東日本大震災の月1回のチャリティーイベントをしていました。
さすが、高校生は元気いい。その高校生の協力もあって、今日は署名34筆。
(※現場の配慮で学生さんは写真の撮影対象から外しています)
豊田八千代&カナリア団の管理する署名は133筆となりました。

世の中には、署名することにすごい抵抗を感じる人がいます。
社会的な活動に参加したり、声を上げたりすることを避けたりしている人たちをその気にさせるには、

鳴り物を入れて楽しげにやったり、いかにも普通のおっちゃん、おばちゃん、若者が呼びかけることが大切と思います。
普通のおっちゃん、おばちゃん、若者のみなさん、出番ですよ~。

14(火) 17(金) 18(土)に、賑やかなアピールを予定しています!