とよた八千代officialweb

とよた八千代(豊田八千代)の活動をお伝えします

豊橋市議会議員選挙 公職選挙法抵触 メール配信について3

2019年10月16日に、豊橋市選挙管理委員会からの回答が 選挙違反問題を考える市民の会宛てに届きましたので、掲載します。(担当の方のお名前は削ってあります。)

内容は、選挙管理委員会はできることとして注意もしたし、警察にも報告したということ。これでは、報道と全く同じで新しい話が出て来ていません。せっかく市民の会を作って動いたのに。

また、この回答により、あらためて、警察は選挙管理委員会からの報告を受けて動かなかったということがわかりました。

なお、選挙管理委員会に対して行った3つの質問(こちらの内容)を記載した要請文は豊橋警察署にも出して、文書での回答を求めていました。

この質問に対して、警察は文書での回答を拒否し、とよた八千代さん個人へ電話で回答しようとしました。 市民の会 があるために、電話での回答は一度待ってもらって、別の日に警察を訪問することに。

そして、2019年10月21日に、選挙違反問題を考える市民の会は豊橋警察署を訪問。警察は、「選挙管理委員会からの報告から違反は認知している」と答えるものの、3つの質問に回答することはありませんでした。

(とよた八千代サポーターズ)

豊橋市選挙管理委員会からの回答

次へ 投稿

返信する

CAPTCHA


© 2019 とよた八千代officialweb

テーマの著者 Anders Norén